【IT Topics】Podcastでもやってみようかしら

Podcastとは

ポッドキャスト(英: Podcast)とは、インターネット上で音声や動画のデータファイルを公開する方法の1つであり、オーディオやビデオでのウェブログ(ブログ)として位置付けられている。インターネットラジオ・インターネットテレビの一種である。
Wikipediaより引用

簡単に言うと、文字なのがブログで音声・動画なのがPodcastってことなんですね。

ちなみに、声には自信がありません!
なんかガキっぽいこえしてるから嫌なんですよね。
いや、まあボクは基本的にガキなんですけど。

Podcastやるにはどうしたら良いのかなー。
調べないとなー。
それよりも肝心のコンテンツをどうするかですよね。
困ったもので、それが決まらないと始めるに始められない。
このブログみたいに、単に文章力を身につけたい!っていう基本的なスタンスを決めないとダラダラと意味も無いただのゴミファイルになってしまいますよね。
何かテーマを決めて討論とかした方が盛り上がりそうなんですが、そもそも討論してくれる人がいない訳で。

じゃあ、個人的な話しをダラダラするのかって言うと、それもまぁ違うような気がするんですよね。
だったらブログで言い訳ですし。

むずかしいなあ。
みんながあれば聞くっていう程度の物で十分なんですが、そのアイディアを出すのが大変です。

ボクがPodcsterになるのはもう少し先のことになりそうです。
おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD