【IT Topics】NASに完全移行

NASを購入してから結構立ちますが、ようやく本腰入れてファイルを移行しました。
そもそも、Macの容量がそこまで逼迫していなかったっていうのも移行が遅れた理由でもあるのですが、最近色々と新しいアプリケーションをぶっ込んだら一気にダメになりました。
「もうあなたのHDD残量は危険域です!」みたいなメッセージが出たので、いかんいかんと思いとっとと移行しました。
て言っても、動かしたのはLightroomで管理していた写真とiTunesメディアだけなんですけど。
それが100GB越えてるんだから怖いよねー。

それで今度困ったのは、NASで転送速度が遅くなり、iPhoneになかなか同期出来ないことです。
何度も何度もやり直してここ10年分の写真がようやくiPhoneに入ってくれました。
まあ、ぶっちゃけ持ち歩いても別に頻繁に見たりはしないのですが、あるとないとでは話しのネタが違う訳ですよ。

話しのネタが切れた時は携帯だけ渡してしまって、ぼけーっとしてしまうのが楽で良いですよね。

iTunesとかLightroomとか移行方法が色々楽になっていて助かったのですが、そんな手順をいちいちこのブログに書くつもりは無いです。
ということで気になる方はご自分で調べてください。
普通のITブログならこういうところも懇切丁寧に画像付きで教えてくれるんでしょうね。
ボクは怠慢ですね。
でも、このくらいにしておかないとブログを続けていくのは難しい。。。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO