【Business】仕事の勉強

仕事をしていると、勉強が必要なタイミングがいっぱいあります。
かく言う私も最近学校に通って専門知識を身につけようと奮闘中です。
まあ、以前(【Book】さあ、才能に目覚めよう)書いたように勉強する事に意義を見いだす人間なので、結果に結びつかないと意味が無い訳ですよね。

最近、会社の勉強会と称して合宿を行ったのですが、幹事の末席に身を置いていたため色々と考えさせられることが多かったです。
こういう何かを経験する、体験するって言う方が自分にとって大きな勉強になるなぁ、と思う訳ですが、人によっては座学の方が勉強している感が出るんですかね。
合宿のアンケートを取ったところ、うちの会社の人は自分が何かしないと勉強した感が無いようなので、それはうちの社員らしいな、と思いました。

それにしても、ボクは本当に勉強が苦手だと思います。
学校で勉強していてもなんだか上手く知識として吸収できていないんですよね。
人よりも物事の飲み込みが悪いのかなぁ。
受け身な勉強法が苦手っていうのもあると思うのですが。

結局仕事の勉強って結果に結びつかないとただの暇つぶしですからね。
頑張ります。
資格取らなきゃ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO