【Blog】今日と明日の境目

時間的には0時から明日になるけど、0時過ぎて1時に寝様とした時「明日も仕事頑張ろう」って思う訳だ。

何となくこのブログの先が読めた貴方。
ここから先は読まなくても良いです。



ちなみに全然話しは変わりますが、今日はちょっとしたボクの作業ミスが発覚した日でした。
そうか、作業ミスか、ヒューマンエラー系だな、手順も全部整備されてるしチェックリストも作った。チームの作業が忙しかった為クロスチェックが出来ていないにせよ、これでミスしたならもう防ぎようが無いな。
ということで、ボクの行う作業への信頼性がマイナスになった日でした。
弁解は言えないですが、やるせない気分にはならなかったのと、普通に「じゃあ次ぎどうしたら良いか?」みたいなことを考えていました。
去年、同じ会社の人から「うちの会社にいると感情の抑揚がなくなったり、相手の気持ちの機微について無頓着になったりする。」って言われたのですが、ボクもその一人ですかね。
こんなにブログで過激発言しているのに!!
まあ、ボクの場合はわざとやっている部分が大きいので、完全な否定は出来ませんが。
というか、最近ちゃんと自分の気持ちとか考えを言う人がボクの周りで増えて来たように感じます。
これもボクが草の根活動して来たからでしょうか?
でも、はっきり発言してくれる人は、このブログのURL知らない人が多かったり・・・
でも、ボクはみんなの考え方が知りたいのでやっぱりちゃんと発言して欲しいと思う訳です。
そこでようやくスタートラインのような気がします。
相手が自分と違うと言うことを認識して尊重してあげるのが次のステップですかね。
なんか、相手と自分の考え方が違うと自分が否定されたと感じる人が多くて、正直ボクは驚いているのです。
同じ人間なんていないのにね。
違っていいしだから世の中は面白いと思うんだけど。
自分の周りが、相手を尊重して受け入れてくれる環境でないのなら、少しづつ変えていく努力をすれば良いと思う訳です。
そうすれば自分も生きやすくなると思うのです。
同調圧力とかくそくらえですよ。
でも、ボクの意見を「そんな簡単じゃない。」と真っ向から否定して何もしようとしない人がいた訳なのですが、そんな風にして生きていたら苦しくなりそう。
自分と相手との境界線を引きたがるんでしょうね。
人と人の間はぼやけていて当然のような気がする訳です。
人間に境目なんて作ろうとするからおかしくなる訳です。
ここまでノープランでだらだら書いてきましたが、やっとタイトルにたどり着きましたね。

というわけで、今日はもう寝ます。
おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD