【IT Topics】サヨナラXP。。

4月9日の16時をもってXPがMicrosoftを追い出されたそうです。
ボクとXPの出会いは自分のお金で初めて買ったパソコン(今はSONYの元を離れたVAIO)でした。
ちなみに初めてのパソコンは父親から譲ってもらったWindows3.1で中学生くらいの時です。

仕事で初めて使ったOSはWindows Meでした。
Meってなに?ミレニアムだっけ?
その後は2000使ってたし、XPになったのもここ数年のような気がします。
それにしても時代は移り変わり、今では職場でWindows7使ってますからね。

ちなみに、ボクの中ではこの時代の移り変わりとかは早いのか遅いのかよくわかりません。
でも、いつかは何でも古くなる訳で、いつかはそれがヴィンテージとか古典とか骨董品とか言われるようになるのでしょう。

なんかXPの思い出を語ろうと思ったのですが、そんなに思い出がありませんでした。
ちなみに、Mac使いだからと言う訳でもありません。
ボクはOSX 10.3(Panther)からのMacユーザで、それ以降、10.5(Leopard)意外は全て使っている感じです。
でも、やっぱり思い出がありませんでした。
10.4(Tiger)でダッシュボードが出て来た時は興奮したような気がしますが、今ではダッシュボードとかレガシー機能ですよね。
まだ使っている人いるのでしょうか?
ボクはカレンダー見る時と、単位換算するときにしか使いません。

で、XPでしたね。
まあ、この流れの中で感想を言うとすると「おつかれさま」程度しか出てきません。
というわけで、仕事でXP使っていて、端末がスタンドアローンではない人はすぐに窓から投げ捨てましょう。
こういうセキュリティに対する危機意識の無さは危険です。
最近の話しではOpenSSLとか酷いですよね。
全て丸見えとか・・・

おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO