【IT Topics】AWSはじめました。

Amazon Web Services(Link:AWS)
Amazon Web Services(AWS)とは、Amazon.com により提供される各種遠隔コンピューティングサービス(ウェブサービス)である。
2002年7月に公開され、Amazon Web Services は他のウェブサイトやクライアントサイドアプリケーションに対しオンラインサービスを提供している。これらのサービスの多くはエンドユーザに直接公開されているものではなく、他の開発者が使用可能な機能を提供するものである。
Amazon Web Services の各種サービスはHTTPを通じ、REST プロトコルおよび SOAP プロトコルを使用してアクセスされる。費用は実際の使用量に応じて決定される。
Wikipediaより引用
これで何が出来るかっていうと、まあレンタルサーバみたいな物です。
ファイルサーバだったり、メールサーバーだったり、ウェブアプリケーションだったりする訳です。
具体的にはファイルアップローダーとか、グループメールとかメールマガジンだったり。。。
ということでAWSでクラウドコンピューティングをしようと計画しております。
計画しております!!
今のところ、完全に計画だけです!!!

なにをどうするかは、まだまだ何も決めていません。
何かやりたい人がいたら、一緒にやりましょう。
アイディア出してください。
ボクがガリガリコーディングします。
運営費はボク持ちです。
※ただし知人に限る

ちなみに、AWSって従量課金制らしく、使った分だけ使用料を払うシステムみたいです。
例えば、WebServerを何時立ち上げていたとか、DBServerに何回Query投げたとか、つまりはそういうことです。
ライセンス料込みでOracleが使えるってのは凄いと思いました。

そういえばAdobeのCreativeCloudって言うのも月ごとの課金制でグループワーク使用が出来るそうな。
こっちもVIPアカウント作ってみようかな。
Creative系の内職がしたい人はボクが出資するので、誰か使いたい人がいたら連絡ください。

というなんかサークルみたいな物やれたらいいなぁ、なんて考えています。

っていってもお金がかかりますよね。。。
Donateしてくれ!!
とは言いませんが、こういう動きに共感してくれた人は、左にあるAmazonのリンクから商品を買ってくれると、ボクにアフィ収入が入るのでごにょごにょ。。。
まあGoogleアドセンスだけでも何とかなりそうな予感なんですが。

取り敢えず、一年間はAWSが無料みたいなので、その間に色々と勉強してみようと思います。

おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO