【Blog】乾電池と感電死

ギター、特にエレキギターをやっていると9vの乾電池を使う場面がいっぱいあります。
ちなみにこんなヤツです。

別に東芝の回し者ではなりません。
適当にネットから写真を拾ってきただけです。
ついでに言うと著作権に付いても知りません。

とにもかくにも、こいつの端子に両方触れても感電なんてしません。
所詮9vですよ。
人体に感電なんて起きようが無いのです。

でも、感電死って結構怖いですよね。
漏電とか起こったら自分のみにも降り掛かるのかなぁ。。。

どんな物でも閾値ってものが存在していますが、自分の脳みその許容量ってどうなっているんだろう。
CPUみたいにフル稼働して使用率が人間の生存ギリギリの閾値を超えることってあるのかなぁ。
人間の脳みそは普段20%も使ってないとか言いますよね。
ボクの脳みそって10%も使ってるのかなぁ。
なんか無駄なことを記憶してすぐに思い出せたりするのですが、それってあんまり普段頭を使って無いから何じゃないかと思ったりする訳ですよ。
例えば、四畳半のワンルームと東京ドームじゃどっちが物をなくしたときに探しやすいかって話しです。

今日、家に置いてあった9v電池を頭に押し当てて感電ごっこをしていたpiroshiなのでした。
頭を刺激させたら脳みそ活性しそうじゃ無いですか。
それに、髪の毛も生えてきそう!

おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD