【Blog】しつこい。しつっこい。

しつこ・い
[形][文]しつこ・し[ク]
1 色・味・においなどが濃厚すぎて、後に残る感じである。くどい。「脂が多くて―・い味」
2 物事にこだわって煩わしい感じである。また、つきまとってうるさい。執念深い。「―・く追いまわす」「―・い男」
[派生]しつこさ[名]
goo辞書より引用

ボクのしつこさにはみんな手を焼きます。(と思う)
めんどくさがってボクの前から逃げ出しちゃう人も多かったりします。
まあ、ボクがしつこいのはこだわり癖があるのと、気になることを放っておけばいからなのは認識しています。
しつこいと執念深いは前述した言葉の定義から同じだそうですが、しつこいというより執念深いと言う方がマイナスイメージが強くないですか?
気のせいですかね。
でも執念深いの方がかたっくるしい感じがしますし。

とにもかくにも、ボクはしつこい人間なのです。
でもそのしつっこさが逆に良いように働くことだってあるのです。
きっと。
世間一般の基準から見て、人には良いところと悪いところがあり思いますが、悪いところも見方を変えれば良い結果を出すことだってあるのです。
馬鹿と鋏は使いよう、みたいな。
それも個性の一つ。
でも、自分自身の「ここが良い!」と思っているところは自信をもってアピールすべきだし、逆にそれが出来ないのは自己分析が足りてない証拠なのでは?と思う訳です。

そんなこんなで今日は上司と人事考課的なことをやりました。
ちなみに、3〜4ヶ月後にはボクの下に人(部下?)が付くことになりそうです。
ボクは良い先輩(上司?)になれるのでしょうか?
フラフラして自分勝手に生きて来たボクですが、ついに「すーぱーばいざー」について真剣に考えなくてはならない時が来たみたいです。
「さらば、アドリア海の自由と放埓の日々よ、って訳だ」

おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO