【Blog】今更ですが、消費税が上がりましたね。

消費税が上がりました。
でもボクの家の側の自動販売機はまだ150円です。
人通りの多いところに行くと160円みたいです。
きっと月末にはボクの家の側の自販機も160円になっちゃうんでしょう。
ボクは税金が上がっても別に文句は言わないです。
むしろ、消費税辺りはもう少し上がっておかないと社会構造に無理がきてしまうような気がします。
法人税はもう少し低くした方が企業活動は活発になるかもしれませんね。
でもこの辺りは詳しくないのでよくわかりません。

今月から物・サービスの値段が上がったので財布の中のお金の減りが早くなった気がします。
でもまあ今月は仕事で忙しくて一万円以上の買い物をしていないし、外食もほとんどしていないのでもしかするともう少し後に凄く実感するかもしれません。

今回8%に上がりましたが、一万円の物買ったとしても300円くらいしか差がないんですよね。
社会人ならあんまり気にしなくて良いレベルのような気がします。
スタバのコーヒーいっぱい我慢すれば、ってスタバも値上げしたんですよね。

お金を持ってる人でバンバン高い買い物をする人は結構出費がかさみそうです。
と言うことは消費税の微増は中流層にとってそこまで大きな問題ではないのかな・・・?

とにもかくにもこのままいけば来年には10%になるし、お店で働いてる人とか、経理のお仕事している人はまた大変ですね。
頑張ってください。
ボクも仕事に関係あるっちゃある。消費増税。
ちなみに、先月捨ててしまった領収書を再発行してもらい経費精算できましたが、「3月の経費を計上するときに課税区分を5%にしないとその期間の残業代・経費は受付ないんだからね!」と給与課からメールが来ました。
こあいこあい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO