【Blog】ガチで疲れた。

お久しぶりです。
最近、いろんなことがありました。いろんな考えさせられることがありました。
嬉しいことが大半を占めてますが、やるせない気分になることもあります。
なんか、「しょーもな」とか思っちゃうこともあるのです。
例えば、とある研究機関の女性研究者の問題とか、外野がうるさすぎてビビりますね。
本当に悪いことしちゃったのなら、そりゃ悪いし、そうでないのならそうでないんだろうし。
何れにしても、彼女を徹底的に叩く人たちと、そんな彼らをシニカルに切り捨てたり人格否定する人たち。

どっちも滅びてしまえば良いのに!!
めざわりなんだよー!!

ボクもこういう意見を発信している段階で、彼らと同じ穴の狢であることくらい自覚しています。
ただ、ネガティブな言い争いをして価値観を押し付けあっている彼らを見ると滑稽だなぁ、と思ってしまう訳ですよ。
生き方なんて人それぞれだから理解してあげれば良いだけだし、悪いことしたのなら規則や法に従って粛々と処理すれば良いだけのような気がします。

ボクの人生にとって今のところ彼女はどうでもいい人だし、別に同情はしていませんが、「研究する」と言うことに対していい問題提起をしてくれたように思います。
この経験を生かしてもっとポジティブな活動を始めたら良いのに。
と思う訳ですが、陰湿な日本人には難しいのかもしれませんね。
だから話題もネガティブなことばかりになるんでしょうね。
間違いや失敗したことを槍玉に挙げてばかり。
もっと素敵なお話がしたいのです。
「次はこうしたら良くなるよね!」とか。
日本全体に蔓延しているこの変な空気はどこかに行って欲しい訳です。

ボクは「今年の桜も綺麗だったねー」とか「新生活たのしいねー」とかさ、そういう素敵なお話がしたいんですよ。
ネチネチ粘着する日本の叩き方は嫌いなのです。
折角素敵な陽気になってきたんだし、これを見てくれている人は、明日にでも同僚や友人や家族にニコニコしながら素敵なお話をして欲しいと思う訳です。
ネチネチ粘着したくないのでもうこの話しはしません。はい、やめ。おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD