【Blog】自転車置き場は戦場

最近知りましたが、自転車置き場は戦場のようです。
京都市内にある有料自転車置き場はだいたい空きがあるのですが、マンションの駐輪場と職場のそばの駐輪場は無料。
無料の駐輪場はポジション争いが熾烈です。
ママチャリがほとんどなので動かすのも面倒。
少しづ周りの自転車をずらして自分のスペースを作って入れこんだと思ったら、取り出せなくなったり。
とにもかくにも自転車を置く場所が大変なのです。

もともとロードバイクを持っているのですが、こっちは基本的に部屋の中に置いているのでぬれもしなければ盗まれる心配も無いのです。
以前東京からこっちに応援に来てくれた人がママチャリを置いていってくれたのでそれを職場とかに行く時とかに使用しているのです。
これはその自転車の置き場所の話しです。

そういえばママチャリって盗まれることが多いって聞きましたが、こんだけ自転車あったら盗んじゃう人もいるような気がします。

そういえば、最近折り畳み自転車が欲しくなりました。
欲しい自転車のメーカーはBROMPTON


ちなみに自分のロードバイクよりも値段が高いみたいです。
輪行とかしてみたいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD