【Monthly】春の始まり二月

春って言ったら桜をイメージしますが、例えばこの間書いた旧正月の春節(【Blog】日本の旧正月、いつからなくなった?)とか2月3日の節分とか、もう2月は季語では春満載って感じですね。
ただ世の中って時代とともに言葉も移り変わる物ですから、春が3月4月を表しても仕方が無いと思うのですが

ちなみに、ボクの一番好きな季節は春なのです。
なぜならば、夏は暑苦しいし、秋は草木が枯れていって物悲しいし、冬は寒くて活動的になれないし。
消去法ですね。
あと、ボクの好きな花が桜って言うのも多分に影響していると思います。
でも、2月は桜が咲かないしなぁ。
2月に咲くのは梅の花?
梅が咲いたらそろそろ春だなって思いますね。
そういえばボクのいた大学のキャンパスにはそこかしこに梅の木が植えてあったっけ。
そのとき初めて梅→桜ていう順番で咲くんだって知りました。

とにもかくにも2月です。
1月は途方も無く長く感じました。
去年の年末が遥か彼方に感じられますね。こんなのがまだあと11ヶ月も残っているのかと思うと一年の長さを感じられますね。
ちなみに、2月中に色々と前進していきたいと思っている所存です。
まずは英語の勉強を頑張りたいと思います。

そんな訳で気持ちを引き締めたい2月でした。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO