【Health】ロクシタンのシアバター

シアバター(英: shea butter)はアカテツ科のシアーバターノキの種子の胚から得られる植物性脂肪。シアーバターとも表記される。
Wikipediaより引用

この間ロクシタンのシアバターを買いました。


以前、母からのプレゼントでロクシタンのオードトワレを使っていたのですが、それが切れて買い足した時に臭いは酷いしもの凄い肌荒れをしたので、新しい商品に変えてもらおうと思い有楽町のお店に行ったら、そこのお店の人に
「このレシートは他店舗の物なのでうちでは受け付けられません。」
「この肌荒れがうちの商品で出来た物だと言う証拠はどこにあるのですか?」
「変な言いがかりはやめてください!」
的なことを言われさすがに温厚なボクも怒り心頭で
「こんな糞態度の悪いメーカーの商品など二度と使うか!!」
と思ったのですが、最近シアバターを使ってみてなかなか良い感じです。
というか、以前使ったオードトワレで出来た赤い発疹がシアバターで治ると言うなんだかちょっと笑える状況になりました。
まあ、個人的に店員さんの売り言葉に怒っていただけなので、商品やメーカーを悪く言う筋合いも無いのですが。
そうか、あのとき店員さんにテストと称して吹きかけてやれば良かったのか。
と悪意地はってみても詮無きことですよね。

まあ、物は悪くないですし、オススメです。
ちなみにボクの以前使っていたオードトワレもいい香りなのでまた買おうかと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO