【Book】さあ、才能に目覚めよう

会社の上司から薦められてこんな本を買いました。


自分の才能、強みを分析して活かしていきましょうっていう本です。
この本を買うとストレングスファインダーというテストを受けられ、自分の5つある強みが結果として出てきます。

ボクの結果はこんな感じでした。
合ってると言えば合ってる。
とりあえず自信を持てば良いのかな
個人的には社交性とか内省とか適応性とかが強いと思ってたんだけどなぁ。

とにかく、今の仕事には向いてそうな才能のような気がします。
自分の資質を詳しく知りたい方はこの本を購入して診断してみてください。

Piroshi


自分だけの特長的な資質


戦略性

学習欲

着想

ポジティブ

活発性
Copyright © 2000, 2006-2007 Gallup, Inc. All rights reserved.


戦略性

戦略性という資質を持つ人は、目的に向かうための選択肢を想定することができます。いかなる想定に直面しようとも、適切なパターンと問題点を直ちに予測することができます。

学習欲
学習欲という資質を持つ人は、学習意欲が旺盛で、常に向上を望んでいます。特に結果よりも学習すること自体に意義を見出します。

着想
着想という資質を持つ人は、新しいアイデアを考えるのが大好きです。全く異なる現象に見えるものの間に、関連性を見出すことができます。

ポジティブ
ポジティブという資質を持つ人は、情熱的であり、しかも自然にその熱意を人に分け与えることができます。生き生きとしており、他人に活気を吹き込み、やる気を起こさせることができます。

活発性
活発性という資質を持つ人は、アイデアを実行に移すことにより結果をもたらします。じっとしていることができないことが多いものです。

特に学習欲のところにある、
>学習すること自体に意義を見出します。
全くその通りだわ(笑)
勉強してもいつも成績に繋がらない(笑)

コメント

  1. これ、前やったことある!わたしは、収集心・最上志向・ポジティブ・適応性・学習欲だったよー。
    戦略性とか、憧れるわ。

    返信削除
    返信
    1. よくよく考えてみると、仕事が人より早くこなせるようになったり、作業効率が高いのは戦略性のおかげなのかもしれませんね。
      ちなみに、お嬢の最上志向は正にその通り!って感じ。
      ただ、普段から「私はネガティブ」って言ってるわりにポジティブがあるんですね(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD