【Blog】保険のCM

よくテレビを見てると保険のCMを見かけますが、保険のCMほど商品の説明をしっかりやっているのは少ないように感じます。
ソ●ー損保とか、ネット●イフ生命とか、オリッ●ス生命とか、イー●ザイン損保とか、、、
※私は保険会社の回し者ではないので伏せ字にしておきます。

まあ、ぶっちゃけCMという短い時間(15秒)で伝えるとなると自社の強みだけになってしまうので比較するのは難しいですが、とにもかくにもどんな保険を扱っているのかはよくわかる気がします。
保険の窓口にいけば比較が出来るそうですが、そういうところで薦められるのは大手保険会社のような気がする(あくまでもイメージ)ので、正直保険ってちゃんと調べて自分で考えるべきだと思う訳です。

ボクは今医療保険に加入しています。
近い親戚に、とある事情で植物人間になってしまった方がいるのですが、保険に入っていなかった為、その方の配偶者は医療費にとんでもない額を支払わなければならなくなり、都心の一等地に住んでいたマンションを売り払い、今はかなり家賃の低い郊外のアパートに引っ越しました。
しかも看病やら何やらで仕事量も減らさざるを得なくなり、ギリギリの生活だそうです。

怖い怖い。

保険に加入するかどうかは自己責任ですが、入っておくのに越したことは無いと思います。
ただし、ボクが今加入している保険会社の担当は正真正銘の屑なので出来れば別の会社に変更したいです。
何が屑って、年金保険に加入しようとしたら知らないうちに月額5千円も増額されそうになりました。
「全部手続き済ませておいたので後はサインもらうだけです!」
とか言われたんですが、金額はネット上での提示で、それが見られる期間が決まっていたり、もう詐欺の手口ですね。
保険会社の名前は出しませんが、かなりの大手です。
普段温厚なボクもマジで怒り心頭なのですが、乗り換えたくても心療内科に通院していたので別の保険会社は加入させてくれないみたいです。
と言うことで渋々今の保険を続けていますが。。。

そういえば保険って枕●業があるってよく言いますけど、周りにそんなことをされた人がいないので都市伝説なのではないかと疑っている次第です。

ちなみに枕●業されてもお断りできるのでしょうか?
そもそも、正しい営業方法ではないので普通にお断りしても単に気まずくなるだけで、全然問題なさそうな気がしますが。
あくまでも営業さんとの自由恋愛が発生しただけですよね?
そういえば大阪の飛田新地なるところそんなことがでも繰り広げられているそうですが。
まあ、ボクには関係ない話しですね。
ただ気になったから書いてみました。

おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD