【Effector Review】Diamond Pedals / J-Drive MK3 Boost / Overdrive Pedal

月末恒例、エフェクターレビュー11回目。

今月はこちら。
Diamond Pedals / J-Drive MK3 Boost / Overdrive Pedal
ダイアモンドペダルズっていうカナダのメーカーです。




正直、巷によくある謳い文句で「ギターの音を損なわない」とか「ギター本来の音を出せる」とかあるじゃないですか。
あんなのほとんど嘘八百だと思ってる訳です。
でもギタリストってバカだからすぐにだまされてしまう訳ですよ。
悲しい悲しい。

今までいろんなペダルを試してきましたが、個人的にこれほどナチュラルな歪みは無かったですね。
とにもかくにも、このペダルは今までアンプから出ていた音がそのまま歪んだ形になります。
踏んだ瞬間ビックリしました。
「え?味付け無し?」
みたいな。

本当にいいギターとアンプをもっていて自分のギター、アンプをそのまま歪ませたいと思っている人はこれを使ったら良いと思いました。
よく、劣化を防ぐ為にバッファとか使う人がいますが、そういう原音にこだわりがある人は是非使って欲しいですね。
個人的には、味付けが無さ過ぎて味気ない感じがします。
だからボクのボードに乗ることは無いかなぁ・・・
ボクはまだまだ若いので塩気の強いのが好きなのです。

私的評価
chartPlextortion
総合力:7
費用対効果:5
普及率:1
汎用性:7
操作性:10












コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD