【Blog】新年になったからと言って、何かが新しくなる訳ではない

なんか、新年になったけどちっとも生活が代わりばえがしなく、退屈な日々を過ごしているpiroshiです。
こんにちは。
いや、新年になったら人生が劇的に変わるなんて別に思ってないですが、いや、心のどこかでは劇的な変化を望んでいますが、とにもかくにも変化が無くてつまらないですね。
なんだか最近、ぼけーっとしていることが多くて、人の心の機微を感じられなくなってきているきがします。
自分が楽しくなればそれでいいという。
なんだか最低な人間になりつつあるような気がしますが、退屈なのは仕方が無いしなぁ。

そんなわけで、最近はずっとRocksmith 2014をやっています。
そういえば、FIFA14もやっていたのですが、年末年始で忙しくなり、全然ログインしてなかったら所属していたチームが解散していました。。。
Rocksmithはどんどん曲数が増えるので、やってて楽しいし、気がつけばプニプニだったボクの左手指先がガチムチになってきました。
もっと上手くなりたいなぁと思う今日この頃です。

何かに対して情熱を注げるのは良いと思いますが、実生活に何か見になることしたいですね。

というわけで、社内の無料の英語勉強プログラムに参加してみました。
この前の夏の研修で知り合った方達は世界中に出かけて、海外で生活したりビジネスしてて「かっこいいなぁ」と純粋に思ったので、ボクも会社の英文メールを読むだけで満足してないで、もっと会話できるようにしなきゃ!
こういうネットで英文を書いたり読んだりする時って、結構翻訳サービスが最近は整ってるから全然凄くないし、ぶっちゃけバカでも出来る訳で。
やっぱり瞬発力が求められる会話力を向上させなきゃ。

そう、無料の英語勉強プログラムに参加したからって英語が出来るようになる訳でもないし、どんどん実践していかなきゃ。
やっぱり刺激に飢えてるんですかね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO