【Blog】ガキって言う

常々「身体はおっさん、頭脳はガキ」を公言して憚らないpiroshiです。こんばんは。

これまでの人生で多くの方から「ガキ!」と罵っていただきました。
ありがたやありがたや。
精神年齢が低いのか、それとも人と比べて成長が遅いだけなのか、性格は年を取るごとに変わってるんだけど「子供っぽさが抜けきれていない」そうです。
そんなことを言われても、ボクよく分からないんだけど?

人の性格が変わる際に、環境と意志が相互に影響し合って時に予想不可能なケミストリーを起こすことがありますが、どうやらボクもその予測不可能な方に行ってしまってるみたいですね。
普通の成人男性ならもう少しまともな方向へ成長しているような気がするのです。
この場合の「まとも」はビックワードですね。
でなきゃ毎日ブログなんて書かないよっていう。
自分自身、「ブログ書いてるんだ!見て!見て!」という子供っぽい自己顕示欲が多少なりともあるわけで。

まあ、そんなことは別に良いのです。
明日から別人になるのは無理なので、ガキっぽさを何か上手い具合に昇華して自分へプラスに作用する状況や環境を起こせないか?と、今日云々唸っていたのです。

でも、ボクがガキなのは性格だけではなくて、仕事中にお菓子ボリボリ食べて、デスクの上が食べカスだらけになるのはそろそろ卒業したいのですよ。。。
いや、食べ方気をつけろって話しなんですが、仕事に集中してると意識できないじゃん!
今日はデスクの上にみんなが持って来た土産のお菓子がどっさりあって幸せ気分でした。

おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD