【Blog】火星移住計画ってのがあるらしい

二度と戻らぬ火星移住、候補に日本人10人も(読売新聞)

ほえー、火星移住計画があるんですね。
2025年から2年おきに4人を派遣していくらしいです。
しかも片道切符。
マーズワン財団って言うところが主催しているみたいですが、マーズワンのワンってONE?なぜONE?
収入は火星移住をリアルタイムショーで放送する放映権料みたいですが、じゃあその放映権料が入る前は?寄附?
資金がそこを付いたら補給無し?
下手したら地獄絵図が待ってそうですね。
モラル的にはどうなんでしょうか?

ちなみに、ボクの夢は宇宙飛行士ですが、さすがに片道切符は嫌だなぁ。
海外旅行をして日本に帰って来たときに日本のすばらしさを再認識する的なことが出来ないじゃないですか。

それにしても、2025年ってどういう試算で出て来た日程なんでしょうか?
ロードマップが知りたいですね。
ちなみに今から火星に向かったらいつ頃着くのかな?
必然的に出産とかも向こうですることになりますよね?
ちなみに、宇宙で性交するとちゃんと着床するんですかね?

んー、なんだか色々と大変そうですが、ボク的には死ぬ前に一度くらいは別の天体に行ってみたいです。
どこでもドア的な物が開発されると良いですよね。趣は無いかもしれませんが。。。
量子力学で何とかならないのでしょうか?
そういえば量子力学で情報が光の早さよりも早く伝えることが出来るようになったんでしたっけ?
スターウォーズやスタートレックみたいに、「わーーぷ!」とかやってみたいですよね。
たしかスタートレックの転送技術は、対象物を構成する粒子の再構築による人間複製なんでしたっけ?
もしかしたらニュータイプとかミディ=クロリアンをもった人間が産まれるかもしれませんね。
そこにいくにはやっぱりそれなりの生体実験が必要になるんでしょうね。
なんだか触れてはいけないような話しをしてますね。
でも気になって気になって仕方が無いのです。

と言う訳でこれから京都に帰ります。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO