【Blog】伊勢丹

http://news.mynavi.jp/news/2014/01/22/297/

なんか、伊勢丹新宿って「オサレ」ってイメージでいっつも混雑しているイメージ。
でも吉祥寺や相模大野など新宿以外はぱっとしない感じ。
ご多分に漏れず梅田もなんですね。

これはもう「梅田(大阪)では関東の百貨店は流行らない」ではなくて、「新宿以外の伊勢丹は成功しにくい」が正しい気がします。
まあ、そんなことはどうでも良いんですが。

とにもかくにも新宿の伊勢丹、特にメンズ館には足しげく通っていた時期がありますが、別にオサレを目指している訳ではなく、品揃えが良いんですよね。
オサレを目指そうにも、禿げチビデブおじさんがオサレを頑張っても仕方が無いような気がするのです。
そこそこ見栄えがいい感じにはなりたいですよ。
さすがに不潔と思われるのも嫌ですし、お客さんに清潔感を与えられるようなビジネスマンでいたいじゃないですか。
まあ、見た目が○割とか思っている訳でもないので、そこまで見た目偏重にはならないですが。
とにもかくにも、品揃えがいいんです。
欲しい小物がそろっているのはすばらしいですね。
特にベルト。
サスペンダーが選べるって凄い!
今現在、2着ほどスーツでベルト通しの無いヤツを着ているのですが、他のお店じゃサスペンダーを売ってすらいない。
これは由々しき問題なのです!

ということで、ボクは完全に伊勢丹派です。
正しくは新宿伊勢丹派です。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD