【Blog】一人暮らし

京都に引っ越して来ましたが、本格的に一人暮らしを始めたのはこれが初めてなのです。(一時期柴又にいましたが。)
実家ですねかじりしていた頃と比べると、毎月生活費で15万くらい多く飛んでいきますがそれでも一人暮らしをしてよかったと思います。
というか、お金を使っているので、別に実家にいようが一人暮らししていようが経済を動かしていることに変わりはないので個人的にはどうでも良いのです。
いろんなことを経験できてよかったと思うし、一人暮らししてなかったからおこちゃまだったのは否めないですね。
住民票変えたりいろんな申請手続きして、家事全般もやらなきゃだし。
ただ、自分は料理好きだし、諸々の手続きとか勉強になったしやっぱりなんだかんだで楽しいですね。

ただ、これってあくまでもボクの場合だから、世の中のみんなに言えることでもないんですよね。
逆に、一人暮らししない方がいい人とかもきっといると思います。
というか、一人暮らししなくても大人の階段登れる人はそれだけでボクは羨ましいのです。
なんか、いつまでたってもボクはお子様ですね。
と考えさせられました。

でも、一人暮らしで検索してみると、関連キーワードに費用とか、必要な物とか、料理とか出てくるのは楽しいですね。
やっぱりみんなの悩みどころですよね。

東京に戻ったらどこに住もうかな。。。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD