【Blog】今更だけど、初詣行ってきたよ!

ようやく初詣に行ってきました。
普通の人なら既に言っているかもしれませんが、ぐうたら人間なのでこの時期になりました。
というか、そもそもこれで人生2度目だし、初詣。
行ったのは下鴨神社です。

今年は干支が午年ということで、お馬さんがいました。
馬車で境内を回れるみたいです。


鳥居。
散歩でよく来ているので、逆に代わり映えがしないですね。


今年は吉でした。
吉ってそこそこ良いんだよね?
よくわからないのです。
去年は小吉だったので今年はそれよりいいはず。はず。。。
【Blog】今年は小吉だったのを思い出した。


ちなみに、おみくじに「財布等に入れて来年まで取っていてください」って書いてあったんだけど、持って帰って来ていいだよね?
なんか結ぶんじゃなかったっけ?
もう、なんかこういうしきたりみたいなのって一応学校でも教えておきべきですよね。
世の中には、ヒンドゥー教やイスラム教やモルモン教の人もいるんですよ!!
とちょっと叫びたくなりました。

でもね、この程度のことはネットでも調べられるんですよね。
やらなかったのは、調べる気が無いからです。
それ以上でも、以下でもありません。
だから初詣も今日だったのです。
でも、世の中が平和になりますようにとはお祈りしておきました。
こういうお祈りって別に神様が誰であっても関係ないよね?

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD