【Blog】つらの皮が厚い、指の皮も厚い

もともと仕事でも私生活でも面の皮が厚いとよく言われていましたが(というか強引って言われます)、最近は指の皮も厚くなってきました。
毎日毎日ギターを弾いているので、まあ当然といえば当然なんですが、全盛期(20代前半)と遜色がないくらい指が動くようになったので、正直ビビッてます。
Rocksmith様々ですね。

それにしてもすごいですよね、人間って。
ギター弾きまくったら指の皮が厚くなるんだもん。

でも、舌とか肥えたらちょっと美味しいものでもあんまり美味しく感じなくなっちゃうのかなぁ。
それってなんだか悲しいよね。
まあ、たまに美味しいものを食べるっていうのでもいいと思いますが、人間て言うのは欲深いですからね。美味しい物に慣れてしまうとまずい物は受け付けなくなってしまうかもしれません。
それに、状況に慣れるって言うのは良いことであったり、刺激が無くてやる気がなくなってしまったり、一長一短ですし。
どの辺りで自分の生き方の舵を切るかは人それぞれ、それこそどう生きていきたいかにもよりますね。
ただ、慣れるとどうしても飽きがきてしまうボクとしては、これからの生き方を選択する場合、やっぱり慣れているところにはとどまりたくないと思ってしまう訳です。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD