【Blog】タクシーって大変なんですかね?

この前タクシーに乗った時のに運転手さんといつも通り世間話をしていたら、いきなり「あんた、いい人やな。うちの娘、嫁にもらってくれへんか?」と言われました。
これはある意味、外人のホステスがいるお店で「シャチョーサン、シャチョーサン」って言われるのと一緒ですよね。
ちょっとビックリしました。
降りる際になんか知らないけど料金を値引きされるし、「うちのタクシーをこれからもご贔屓に!!」と大声で言われるし、運転手さんも営業力が必要な時代になって来たんですね。
さすがに、値引きされると心苦しいので、ちゃんと払いましたが。
京都は観光タクシーとか時間制で値段を設定していたり色々と切磋琢磨して、サービスを向上させているんですかね。
それにしても商魂逞しい限りです。

そういえば最近、南米でタクシー料金を値引きして殺された日本人がいましたね。
どれだけ安上がりに出来たかどうかを張り合う人がいますが、個人的には金持ってる人が多く払うのは別に問題ない、むしろ当然と思うんですけどね。
海外に行くまでに大金払っているんだから、現地ではとことんお金を使わない!っていう感覚なんでしょうか?
そんなの現地人には関係ない話しだからなぁ。

そういえば、NYのタクシーは日産が独占契約だかなんだかで、色々問題になってるみたいですね。
ロンドンのタクシーも日産になるとかなんとかかんとか・・・
黄色も黒も日産になってしまうんですかね。

取り敢えず、タクシー業界は公共交通機関の中ではお高い方だからか、色々と問題が多そうで大変ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO