【Mac】だましだましやってたがもう限界かもしれん(MacBook Pro 13)

この前の日曜日に実家に帰省していたのですが、帰ってくるなりMacBook Proを盛大に落としました。
ちなみに、ローテーブルにものすごいデカい傷が出来ました。
買い替えるタイミングだったので本当に良かった。
が、Macは立ち上がらなくなるし、画面はホワイトアウトするし、なんかディスプレイにシミとか線とか入ってるし、トラックパッドがガタガタいうし、音量が聞こえないくらい小さくなってしまったし、、、
でもまあ、ここまではゆるせました。
ただ、限界だと思ったのがMac君自分を自分と認識できていないみたいです。
ホスト名がバッティングしてるからって自動で書き直したり、今までのTime Machineも別の端末が作ったものとして扱ってるし、いきなりネットに繋がらなくなったり、しまいには起動しなくなったり、いつの間にかファイルが壊れてたり。。。
このまま放置しておくととんでもないことになりそうなので(特にファイルが壊れてしまう)買い替えないのまずいなぁ。。。とおもってアップルストアを除いてみたら、最近はRetina&SSDになっているんですね。
そのせいか、値段もかなりお高め。
RetinaではないMacBook Proなら通常のHDDのものもあるんですが、メモリの増設が出来ないみたいです。
まいった。
ほんとうにまいった。。。
しかも今自分の使っているディスク使用量では256GBじゃまかなえないので、結局13inchで一番お高い機種になってしまいそう。
正直自分のミスを呪います。
年明け早々買い替えることになりそうです。
スーツ買う予定だったのに・・・

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO