【Game】ゲームって簡単に作れるの?Unity

ネットをぶらぶら徘徊していたらこんなものを見つけました。
Unity

ゲームのIDE(統合開発環境)です。
ライブラリもそろっているのでこれがあればゲームを個人で作成することが可能みたいです。
サイトを見ていたらSEGAとかも利用しているみたいなので、本格的ですね。
値段は16万円ほどなので、それこそVisual Studioと比べたら安い感じですね。
ぶっちゃけ、プログラム、グラフィック、ストーリー、システムデザイン、ここら辺が出来る人を集めてUnity買ってしまえば出来ちゃうんじゃないの?
こういうのが出てくると、同人ゲームとかもクオリティが上がってくるのでは?

そもそも最近の日本のゲームは本当に下らないものばかりなので、こういうツールを使って開発者が増えて、もっとしっかりしたゲームを作れるところが出てくると嬉しいですよね。
というか、ゲーム作ってみたい。
ボクがプログラマやるので誰がプロジェクト立ち上げて欲しいです。
作ったらiTunesStoreとかGoogle Playで売ってみたいですね。
と言うお話。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO