【Gadget】こんなの買ってみた ONKYO / GX-D90(B)

実を言うと最近ずっとRocksmith 2014をやってます。
楽しくて楽しくてしょうがないのですが、ちょっとだけ不満が・・・
テレビでやると若干音が遅れて聞こえる。
実を言うと昔のDTMってこれが当然のごとくありまして、所謂レイテンシー問題です。
今の時代になると結構マシンパワーも上がって来たので、「あれ?遅れてるぞ?」みたいなことはほぼ皆無になりましたが、まだまだゲームとテレビだと問題になるんですね。
というのも、テレビと言うのが画像を綺麗に魅せようとしている為、若干遅くなってしまうのです。
ゲームモードというのを選択してもやっぱりまだ少し遅れてしまうのです。

ということで、思い切って液晶モニターでPS3をやることにしました。
実を言うと結構前から液晶モニターはもっていたのですが、全然使っていなかったのです。
これで使い道が出来ましたね。
ただし、問題があって液晶モニターには音を出す装置が無いんです。
これは困った・・・
と言うことでこんなものを買ってみました。(前置きが長かったですね)

今までDTMモニターを買おう買おうと思っていたのですが、なんだかんだで結局手を出していませんでした。
その間はずっとヘッドフォンでモニターしていたのです。

これでRocksmith 2014をやってみた感想ですが、結構良い感じです。
モニターのなかにアンプも内蔵しているのでかなり音に迫力が出ました。
とっても気持ちいいです。
しかも遅延なし。
ちなみに、PS3とは光ケーブルで接続しています。
こんな手頃な値段でこんなに良い音が出るとは思ってませんでしたよ。
正直一人暮らしでこれ以上の音質は求めてないので本当に良い買い物でした。
おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO