【Blog】社内合宿してきました。

会社でボクが所属しているとある産業系携わる複数のプロジェクトが集まった勉強会合宿に参加してきました。
今後の産業市場展望とか、コンサルタントとしてどうやって切り込んでいったら良いか?みたいなお話に、以前大阪のビジネススクールで受けた研修内容を足したような合宿でした。
ボク以外は皆さん顔なじみと言うかお知り合いと言うかそんな感じだったのに、全くアウェー感を感じなかったのはみんな懐が広いってことなんでしょう。
ちなみに、その時の合宿場所が箱根のとある温泉旅館だったのですが、ほんとに久しぶりに温泉に入ったので気持ちよくって気持ちよくって、24時間やっている貸し切り風呂に夜中一人でゆっくりはいったりしてました。
やっぱり温泉って良いですよね。
京都に引越してからほとんどと言って良いほど湯船につかっていないのでなんだかニタニタしてしまいました。
ちなみに、ボクの外人に間違えられるネタはどこにいってもある程度ウケるんだと思わされました。
ちなみに、合宿中にビックリしたのは、既に箱根は箱根駅伝モードになっているってことでした。
林の間に横断幕がかかっていたり、売店では出場校のTシャツ売ってたり、旅館の軒先には「箱根駅伝開催中、空室まだあります」的な内容がかかっていたり、報道車が走ってリハーサルしていたり。
年始に箱根駅伝見ないとやりきれない気分になりますからね。
これは神奈川県民だからでしょうか?
関西の人って箱根駅伝のことどう思っているんだろう。
小田急沿線に住んでいた自分からすればなじみのある土地だけど、それ以外の人からすると全然なじみがないからなぁ。
取り敢えず、年末年始は実家で寝正月です。
既に寝年末ですが。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO