【Blog】ビニール傘の柄

最近雨ばっかり。
折角京都に住んでいるので、たまの休みには観光位しようかと思うのですが、雨が降っていると本当に行く気がそがれます。
ここしばらく、京都にいる週末と年休の取得日に雨が降る確率100%。
マジでビックリですね。

ちなみに、普段使っているのはビニール傘です。
いい歳してビニール袋なのもあれですが、以前、六本木のクラブで5,000円の傘を買った日に盗まれるという事件に遭遇して以来、高い傘は買わないようにしています。
海外の治安の悪いところに住んでいる人が、よくバッグを盗まれるので、ビニール袋で代用しているのと同じ理論です。
それでも、ボクのビニール傘は70cmのをいつもチョイスしていてそこそこ高いから、盗まれたくないのです。
そこで編み出した手法が、ビニール傘の柄に付いているビニールをちょっとはがしてビロビロにさせておく方法。
これをやると、まず傘が盗まれません。
なんせ、見た感じ汚いから。
汚いものを見ると人間の心理的に触るのを躊躇するというのを逆手に取っているのです。
京都に来てから3回ビニール傘を盗まれましたが、これをやって以来一度も盗まれたことがありません。
一応仕事の時は、お客さん先に常駐しているので、その傘をなるだけ見せないようにしています。

すっきりしない天気が続きますが、いい加減そろそろ気持ちのいい青空が見たいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD