【Blog】年を取ってから人の目を気にしなくなった

この間帰省したときに一人でケーキ屋さんに行きケーキを食べてました。
ボクにとってはいつものことなのですが、横にいた大学生らしきグループ男女にとっては異様な光景に見えたようです。
わざとわかりやすく「キモイ」とか言われるとゾクゾクしますね。
Mだけに。
まあ、ボクがキモイのは重々承知しているのですが、こんなボクも昔はもっと人の目を気にしていたような気がします。
プライベートでは最近全然周りの目を気にしないです。
格好もどんどんおっさん臭くなってきた、いや、変態チックになって来たような気がします。
最近寒くなったので、家ではヒートテックの肌着とタイツ、上にダウンを着込んでニット帽を被っているのですが、配達に来た人が出てくとちょっと驚いています。
気にせず自分の好きなことをしているので、楽しいと言えば楽しいのですが、それではなんだかいけないような気がするのです。

職場では見られているとものすごい意識して、出来る限りびしっとしているつもりなので、そこそこ身が引き締まっているような気がします。
それがプライベートでは散々で、身が引き締まるどころか下腹がだらしない感じです。
キリッとした格好をすれば、もう少し生活もびしっとなるような気がするのですが、、、
そういえば最近休日は家でゴロゴロしてばかりのようなきがします。
というかゲームばっかりやっているような・・・
でも、なんかそれを正当化している自分がいるんですよね。
「寒いから仕方が無い」「足が痛いから仕方が無い」などなど
いつからこんな言い訳をするダメ人間になったのでしょうか。
いや、元々こういう人間だった気がします。
とにもかくにも、考えてるけど実行しない状態を脱却したいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO