【Blog】クリーニングって結構お金がかかるのね

夏スーツをクリーニングに出しました。
結果3,500円くらい持ってかれました。
冬スーツも出すことを考えると、結構な値段ですよね。
しかも、毎週ワイシャツを出しているのでそれも結構な出費になる訳で。。。

実家にいた頃には、父親がまとめて出していたので、家に入れていた分から適当に使ってくれているのだろうなんて考えていました。
今から思うと、ちょっとすねかじり過ぎかもしれませんね。
ありがとう、父。

それでも、クリーニングっていいですよね。
綺麗になったワイシャツをみる度に思います。
なんだかとってもビシッとします。
仕事も楽しくなっちゃう。
踊りだって踊っちゃうし。

大人になって思ったの、はだらしない格好をしていたいかん、ということ。
そんな訳でスーツも、シャツも伊勢丹でセミオーダーです。
スタイルはきりっとした感じに仕上がるブリティッシュ一択です。
しかも3ピース。
2ピースのスーツなど買わん!!

なんでこんな話しをしているかと言うと、今日ベストのボタンが壊れました。。。
自分のなじみのテーラーが新宿伊勢丹にしかないので、今度帰省したときにしか治しにいけません。
その点ちょっと残念ですね。
はぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO