【Camera】Velbon Sherpa 345

この間分け合って京都駅の方へ行ったという記事(【Sport】気がつけばスプリント)を書きましたが、そのとき購入したのがこちら。





そう、三脚です。
ちなみに、iPhoneを挟み込むヤツは付属してません。
前使っていた三脚に付いて来たヤツです。
前の三脚はiPhoneをのせることを想定しているので、対象者がカメラを使う人じゃないような気がしますね。

何を隠そう、この間雲母を乗せる台が豪快にぶっ壊れてしまった為、新しい三脚が欲しくなったのです。
ちなみに、今までの用途は単にエフェクターレビュー用の動画を撮影する為だけに使用していたので、ちっちゃいすぐにでも壊れそうな1,000円くらいの三脚でした。
まあ、こんな安い三脚使っているから壊れるんでしょうね。
ということでちょっと奮発して購入した訳です。
少しお値段が張りましたね。
あと、自転車で行ったので返りにリュックに入れたらごつごつしていたかったです。

使ってみた感想としてはアルミなので軽くてなかなか良いですね。
耐久性はそこそこっぽいです。
外で使った感じはまだやってないのでよくわからないですね。
これをもって京都の街をぶらぶらしたいと思います。

最近ふと気がついたのですが、何か欲しいものであったり買ったものばかりブログに投稿しているような気がします。
というか、それが一番楽に投稿できる内容という事実。。。
もう少しひねった内容の記事を書いていきたいですね。
おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO