【Blog】USPS、米国郵政公社

数年前から海外通販を始めてちょくちょく使う機会があったUSPS、米国郵政公社。
今までトラッキングとか結構めんどくさかった印象なのですが、最近改善されてきたようで、本当にサイトが分かりやすくなってきましたね。
また、PayPalから購入した場合連携してトラッキングのリンクを送ってくれるのも良いですね。

最近では日本への配送が早くなった気がするのですが気のせいでしょうか?

それにしてもサービスが向上しているのはいいですね。
日本の郵便局はもう少し頑張って欲しいものです。
何の為の民営化だったのかと。。。

でも、最近では電子化の波で普通郵便の量は減少しているんでしょうね。
それでも郵便が公的機関で管理されているのは、やっぱり郵便物にそれなりの価値があるからで、今でもほとんどの会社が紙で契約諸関係は管理しているのでしょうし、これがEメールでも大丈夫ってことにでもならない限り生き残っていくんでしょうね。

これから先、技術向上によってもしかすると電子契約書でも問題ないという時代が来るかもしれませんが、そうなったとしても郵便物はなくならないで欲しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO