【Blog】ついに暖房をつけたのです

いい加減に寒すぎる。
夜中お腹が痛くなったので仕方が無く暖房を入れました。
ダウンジャケットの重ね着でも対応できなくなって来た京都の冬。
2度目だけど去年はもうすこし頑張れた気がする。
あ、でも我慢しすぎて体調壊したの思い出した。
正月は寝込んでましたね。
折角京都の正月を体験しようと思っていたのに・・・
今年は会社の勉強会で年末に帰省する為、京都で年越しは出来なさそうです。
まあ、それはそれでいいのですが。
とにかく、暖房をつけました。
実家にいたころは暖房なんてほとんどつけなかったのに。
というか家が全体的に暖かかった。
京都の家は底冷えする。
外の方があったかいって異常じゃないですか?

ということで、寒くなったので鍋がおいしくいただける季節です。
1,000円くらいで鍋を購入したので家で食べようと思ったのですが、うちの家のコンロはIHだということをすっかり忘れており、急いでカセットコンロを購入しました。
計5,000円くらいの出費です。。。

とにかく、ボクは鍋が食べたいのです。
ただし、スーパーに行っても鱈が売っていないのが誤算。
京都で鱈を買いたい場合は遠くの大きめなスーパーにいかないといけない感じですね。
食材にはほとほと困っているpiroshiなのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO