【Blog】最近話しが通じなくなって来た。

この前、知り合いと飲む機会があったのですが、話しが通じなくなってきました。
年々その傾向が顕著になっていっているような気がします。
なんだか、彼は自分の中に揺るぎない信念があるようなのですが、正直話していて何が言いたいのかよくわかりませんでした。
話しの論理構造がちゃんと出来ていないのが問題のような気がします。
昔はボクもそんな感じだったんでしょうね。
おかげさまで最近は色々と人に伝えるスキルが備わって来たような気がします。
こういうスキルって言うのはやらないと伸びないんでしょうね。
ボクがずっとニートやってたら本当に目も当てられないようなことになっていたような気がします。

ここ最近は資料の作成スキルを伸ばすことがボクのミッションですが、やっぱりこれもやらないと伸びないんだよね。
あとはファシリテーターとかネゴシエーターとかちょっと頑張っていかないといけないので、積極的に頑張っていきたいと思います。

自分で理解できる範囲の世界にしか生きていないと、どんどん人間として劣っていってしまうんだと感じた今日この頃なのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO