【IT Topics】Adobe Lightroom 5

カードが届いたのでAmazonに新しいカード番号を入力していたらこんな広告を発見しました。

ぼちぼちアップグレードしたいなぁ、と思っていたところなので渡りに船でした。

ということで購入しました。

結構届くのが早いですね。ビックリしました。

今回のアップデートから所謂Adobe Creative Cloudの中に組み込まれた様な感じなんですけど、一応パッケージ販売やダウンロード販売も行うようです。
個人的には月額使用料を払わないと使用できないCreative Cloudよりもソフトウェアを購入した方がコストパフォーマンス的には良いですね。

アップデートによってブラシ補正の性能向上や円形の補正が出来るようになったみたいです。
細かい補正は今までブラシで行って来たので細かい修正でも嬉しいですね。
Adobeさんはいつまでパッケージ販売してくれるか分かりませんが、Appleの様にどんどんダウンロード販売に置き換わっていくんでしょうね。

こういうソフトウェアを購入すると、もっと写真をとりたいくなりますね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD