【Foods】ピザを食べに行った。Part 2(宅配ピザかイタリア料理店か その4)

あらためて、これまでの経緯。
  1. 【Blog】宅配ピザかイタリア料理店か
  2. 【Food】ピザを買ってみた。(宅配ピザかイタリア料理店か その2)
  3. 【Food】ピザを食べに行った。(宅配ピザかイタリア料理店か その3)

実はもう10日以上前になるのですが、家の側にあるイタリア料理店でピザを食べてきまし。
ランチメニューでプラスドルチェの3種盛りを付けてお値段1,500円ほど。
以下、その時の写真。

これにサラダを含めた前菜の4種盛り合わせが付くのでそうとう良いおもいしている訳ですよ。

ここで思ったこと。
やっぱり宅配ピザは不当に値段が高いような気がしています。
名古屋で食べたピザはワンコイン(500円)以下で食べられたし、イタリア料理店では宅配ピザの一枚以下の値段でドルチェや前菜がたくさん付いてくる訳です。
ここで考えられる宅配ピザの反論は、
  • 調理する人とは別に配達人員を確保しないといけないので人件費が高い
  • 宅配をしなくてはいけないので配達料やそれに伴う管理費が高い
  • 良い食材を使っているから材料費が高い
  • カルテルしてるんだけど?何か問題ある?
のどれか、もしくは全てだろうと想像する訳です。

ただ、ぶっちゃけ個人的にはどれでも良いのです。
言わせていただくと店舗まで買いに来たらもう一枚プレゼントしますよ、とかそんなくだらないことを考えてないで、今後どうしていくのかちゃんと考えておかないと宅配ピザ業界は本当にヤバいところに来ている気がします。
上に挙げた内容って、言ってしまえばなんとかできる問題ばかりなきがしています。
やっつけで作ったので他にも考えられることがあると思うのですが、たとえ何かあったとしても経営努力で改善できるはずです。(はず)
そういうことをせずに今まで延々と高い料金設定でやって来た分どんどんイメージが悪化しているような気がします。

本当に最近安いピザ屋さんが増えて来たので宅配ピザ淘汰の時代が訪れようとしている気がしている訳です。

ここ2ヶ月であまりでいっぱいピザを食べたのでピザ博士なった気がします。
そろそろ自宅で作ってみても良い気がしますし、コンビニの冷凍ピザに手を出しても良いかもしれませんね。

おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO