【Blog】ちっちゃいおっさんがおっきくみせる

ちっちゃいおっさん。
ボクは大学時代からよく言われていました。
もっと幼い頃に「歩き方が往年の悪徳政治家だな」と言われたことがありますが、そのせいか大きく見えるらしいです。
現にバンドでライブをやった後とかに、来てくれた初見の人とお話しすると「意外とちっちゃい」と言われることが多かったです。
そうか、ボクは大きく見えるのか。
と思いながら生きてきたのですが、最近自分を大きく見せようとしているような気がします。

いつも自然体で好き勝手生きている(つもり)のですが、なかなかボクみたいに好き放題やっている人っていないので(他の人は多分いろんなしがらみとかがあるんでしょう)、他者と比較すると発言が大きくデカく見えてしまうのでしょう。
あと、後輩が京都に来たというのもあるかと思います。
京都は学生の街ですが、稀に学生の中に「自分はこんだけ難しいことを知ってるんだぜ!」とか「こういう難しい言い回しが出来るんだぜ!」というお子様がいらっしゃいますが、それはなんか違うような気がします。
10月になってから学生がたくさん待ちにあふれて、お茶しているとそういう子がちらほら散見されるようになりました。
彼らのような人間は、言ってしまえば「坊やだからさ」ということになるのでしょうか?
まあ、ボクも彼らも自己顕示欲が強いのは間違いありませんが。。。
でなけりゃこんな毎日ブログなんて書いてないっていう。

今日のブログもいい歳してガキに喧嘩吹っかけているようなものなのでボクも若いなぁ。と感じるところがあります。
あと、自己表現が悪いことだとは全く思わないのと、主張しない人間は死んでるのと一緒という極端な考えがボクの根底にあることも影響していると思います。
てことは、坊や達も必至に生きてるってことですね。
ボクも必至に生きよう。
自己主張して間違いを犯しても、反省はするが恥だと思わなくなって来た図々しさが最近自分を浸食して来た気がします。
これからもデカいおっさんでいようと思います。

今日になってようやく仕事が落ち着いてきたpiroshiでした。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD