【Blog】燃え尽き症候群

研修が終わって2週間ほど。
若干、燃え尽き症候群の用なきがしている今日この頃。
いや、他にも色々と原因があるのですが、それはまたそれで。。。
いやぁ疲れたなぁ、と、思うのですが、仕事が立て込んでいてそんなことを言っている暇もなく、火種がちらほら。
そういえば転職を考えた頃は燃え尽きとうよりも、火すら付いていなかったので今は燃え滓だけになったところに燃料をくべてあげれば良いだけのような気がします。
その燃料をどこから持ってくるかって話しですが。

昔高校生の頃「あしたのジョー」をみながら「あぁ、ボクもいつかこんな風に燃え尽きてみたいなぁ。」と思っていたのですが、正直あそこまで燃え尽きるほど全力でやって後先考えない突っ走りかたしたら、色々頑張った結果に後々弊害が出てくるんだろうなぁ、と思ってしまうアダルトな自分が出てきました。
今ふと思い出したのですが、「クイズ!年の差なんて」なんて番組ありましたね。
今思うと「ヤング」は本当に「ヤング」だったのだろうか?と懐疑的になります。

昨日の夜に職場の人たちとごはんを食べに行ったのですが、前職で仕事をしていたときに「仕事がしたい!」と涙が出て来たのを思い出しました。
そう考えると結構恵まれているなぁとおもいます。
仕事に集中しすぎてまわりがみえてませんが。。。
新人さんも入って来たし、もっと回り見ながら考えて仕事しないとなぁ。。。

と、燃え尽きている暇等無いpiroshiなのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO