【Blog】やっちまった!

久しぶりにゆっくりできる週末。
ということで久しぶりに自炊でもしようとおもい、帰りにスーパーに寄って食材買い込み、おもむろにキッチンに立つ。
キッチンの引き出しを引いて中から調理器具を出そうとした瞬間、鋭利な刃に右手人差し指を突っ込み盛大に削る!
肉が削げ落ちて白いまな板が真っ赤っか。
マジでワロタ。
久しぶりにワロタとか使ってみるくらいワロタ。
そげた部分を見てみると肉が切れてて白い部分がくっきり残ってました。
これで人生二度目の指切りですね。

やっぱりなまってましたね。
最近は近くの食堂でごはんを食べていたのでかれこれ数ヶ月ぶりの自炊でした。

うーん、やっぱりしっかり安全面が考慮された調理器具じゃ無いとダメですね。
安かったし。
でも高いヤツだともっと切れ味が良くて下手したら指がなくなっちゃうかもしれませんよね。
あ、それは骨があるから大丈夫なのか?
あらためて骨って凄いですね。
人間の身体って本当によく考えられてるよね。
これが進化と淘汰を繰り返して来た結果なんでしょうね。

最初は燃えるように痛かったのですが、今はようやく落ち着きました。
タイピングしても痛くないのでもう大丈夫でしょう。
当分指は凹んだ状態になると思いますが。
2年前くらいに小指のさきっちょを切り落としてしまい、半年くらい先っぽが無かったので今回もそうなりそうです。
それにしても、小指とか先っぽ切り落としても生えてくるんですね。
やっぱり凄いなー人間って。
と思って小指を見てみたらやっぱり左手の方が少し短かった(笑)

おやすみなさい。

コメント

  1. 気をつけてぇ~
    あたしもたまに指に包丁刺さるけど、こっちの包丁まじで切れないから、指も切れない。
    トマトの皮も頑張らないと切れないぐらい切れ味悪い。
    みんなまな板を使わず、手の中で包丁を扱うからわざと切れ味悪くしてるのかしら?
    とにかく、お大事に。

    返信削除
    返信
    1. なんか絆創膏が血だらけになるので頻繁に取っ替えています。
      しかも今日は色々あってめちゃくちゃ疲れました。。。
      気をつけます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO