【Blog】人間って凄いですね。70億も地球に張り付いてるらしい。

つい最近まで65億人だと思っていた世界の人口もいまや70億人です。
70億人もの人間を見ることは一生無いでしょうしで出逢いたいとも思いませんが(というかそれだけの人間を認識するのは不可能)、エネルギー保存の法則的に70億人の人間が存在で切るだけのエネルギーが地球には存在している訳です。
すごいなぁ。
位置エネルギー的にはすんごいことになってるんでしょうね。
計算なんてしたくないですが。。。

70億人も地球にいたら宇宙から見たときに凄いわらわら群がっているように見えるのでしょうか?
それとも、ちっさすぎて全然分からないのでしょうか?
宇宙から地球を見てみたいですね。

そういえばこの前名古屋のプラネタリウムに行ったとき知ったのですが、宇宙から星を眺めてもそんなに星は見えないそうです。
昼夜のサイクルが短いことと、地球の反射光が強いのと宇宙船の窓が小さいのが理由らしいですが、なんだか夢もヘチマもありませんね。
「夢もヘチマも」なんて久しぶりに聞きました。いや、書きました。

宇宙から地球を眺めると、どこが生活しやすくてどこが生活しにくいのか一目瞭然なんでしょうね。
人間ってなんだかんだでかなり合理的に生活してますからね。
発展が難しいマチュピチュとかが廃れるのは自然の摂理なんでしょう。
虫とかも生きやすいところにたかったりしますからね。

と、地球という星に70億の虫がたかっている情景を想像してしまい、人によっては気持ち悪くなるのではないかとふと思ってしまったpiroshiなのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO