【IT-Topics】Google+のコメント欄を追加する。

以前の記事()でFacebookのコメント欄を追加しましたが、今回はGoogle+のコメント欄を追加します。
Google+を再会した時の記事()で、Google+のコメント欄を追加できると書きました。
「簡単にできるんじゃないの?」と思う方もいるかと思いますが、実を言うと結構問題があったのです。
Blogger標準のGoogle+コメント機能は、通常のコメント欄をGoogle+に置き換えてしまうもの。
これをやってしまうと、Facebookのコメント欄も、今まで普通に使えていた外の人用コメント欄も無くなってしまうのです。

これは困った。
一番コメント付けてくれる人はアフリカにお住まいのK氏は普通のコメントだし、そもそもみんなあんまりコメントしてくれないけど、ツッコミ所にどんどん突っ込んで欲しいと思うのですよ。ボクは。

という訳で、Google+を再会してもコメント欄をGoogle+のコメント欄に置き換えるという事をしていなかったのですが、クリボウさんのサイトで解決方法の記事があったので参考にしていただきました。

コメント欄を追加したいところの下に以下のhtmlコードを追加します。


これが追加したところ。


これを保存してブログを確認するとこんな感じです。


ということで、上手くいきました。
これでコメント増えるといいなぁ。
後から個別にお話ししないで、コメント欄で噛み付いてきて欲しいMなpiroshiでした。
おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD