【IT-Topics】Google+再び始めてみました。

以前の記事(【IT-Topics】Google+のアカウントを作るべきか。)で書きましたが、登録してめんどくさかったので辞めていたGoogle+。
最近再び始めてみました。
普段はBlogとTwitterだけしか利用していない(FacebookもFlipbordで見たりしてます。)のですが、必要性を感じず登録したもののすぐにページを削除してしまったのですが、Bloggerの記事が自動で共有できるようになったらしいので、ちょっと始めて見ました。
参考記事
やってみると、意外にアクセス数が上がったのでそこそこ有用みたいです。
また、いじっていくうちに色々と使い道が分かってきました。

  • Facebook:パーソナルなコンテンツを公開する。(知人、友人向け)
  • Google+:広く自分のコンテンツを公開する。(一般公開向け)
  • Twitter:時間を共有する。(即時性のある内容)
ボクの印象は、だいたいこんな感じだと思います。
こうやって整理して考えると、一番ボクに合っているのがGoogle+のようなきがしてきました。

これからはブログを共有したりまとめていくいくためのページとして利用して行こうと思います。
ちなみに、右側のメニューにGoogle+のリンクを付けておきましたので、よろしくお願いいたします。

※なお、Dominicoはボクの洗礼名です・・・

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD