【Guitar】ムスタングを改造しよう!その3(ピックアップの交換パート2)【Fender Japan MG73/CO】

再びギターのピックアップを交換してみようと思った今日この頃。
ちなみに、今回はブリッジも付け替えてみようと思います。
一応、今までの記事をおさらい。

  1. 【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO
  2. 【Guitar】ムスタングを改造しよう!その1(コンデンサの変更)【Fender Japan MG73/CO】
  3. 【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

ほむほむ。
ということで、今回の交換パーツはこれだ!


ちなみに、以前の記事(【Blog】英語ってのはよくわからん)でバトルしていたのはこのピックアップメーカーです。
友人から後押しされたのでシングルサイズのP-90です。
あと、ブリッジはマスタリーブリッジです。
なんか、ジャズマスとかジャガーのリプレイスメントとして最近注目されているヤツですね。
確かに弦が落ちなかったり駒の高さが調整効くので良い感じです。


こちらが交換前です。
正直、リアピックアップの出力が高すぎて、ゴリゴリのロックをやる分には良いんですが、ボクのスタイルと全然合わないので交換したかったのです。


で、こちらが交換後です。
なかなか良い感じですね。

今回実を言うと音源をとろうと思っていたのですが、急がしくてなかなか時間が取れなかったため割愛させてください。
また機会があったらどこかのタイミングでやろうと思います。

それにしてもP-90付けてみましたが、P-90ってオケの中で映えると思うけど、なんかムスタングっぽくない音なので近々また変えてしまうかもしれません。
ご容赦ください。

最後に、発送の遅いピックアップメーカーのリンクを貼っておきます(笑)
Mustang / Duo-Sonic Sized P90 Design Pickup Set

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO