【Blog】SELECT COUNT(*) AS YEAR FROM MY_LIFE WHERE DEPRESSION = 'TURE';

1

二年ほど前に睡眠障害を患い一年ほど心療内科に通院していました。
お薬もらってセラピー受けてた訳です。
で、最近保険を見直そうとして保険のお姉さんとお話ししてたら「心療内科で診断書もらって来てください!」と言われたため実家の側の心療内科へ行き診断書をもらって来たのですが、どうやらそれが引っかかったらしく保険を組み直せないと言われした。
マジで!!
症状は「抑うつ神経症」なのですが、その保険会社だと受け付けてくれないらしいです。
「うつ病」じゃなきゃ大丈夫って言われたのに・・・
先生曰く「未だに保険会社は精神疾患について無知で、軽い症状でもうつ病と同様の扱いをしてしまうので非常に困る。」との事でした。
ボクも寝れなかったくらいでそこまで喫緊の問題にはなってなかったからな。
職場が変わったのと、居住地が変わった事から完全に治ってしまいました。
まあ不眠症なんてこんなものだよね。
たいした問題ではなかったと最近よく分かりました。

タイトルがなんなのか分かった人は不眠症に気をつけましょう。
IT関係の仕事している人は総じてパソコンと向かい合う時間が長いので寝付きが悪くなる人が多いらしいです。
ボクの場合はそれにプラスして人と全く話さないことも関係していたのですが。
工場なんかで一日中誰とも話さないで仕事してたらノイローゼになりそうです。
というか、なってたのか(笑)

やっぱり誰かと話さないといけないんだなぁと感じている訳です。
最近は人と話さないと仕事にならないので結構充実しています。
あと、抑うつ神経症を乗り越えたせいか、かなり鈍感になりました。
大抵の事には動じなくなったかもしれません。
図太いって言うんですかね?
最近楽しいので結構良い感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO