【Blog】docomoのiPhone

http://news.mynavi.jp/news/2013/09/11/139/index.html

docomoのiPhone。
このフレーズの今更感がものすごいです。
ちなみにうちの会社の人は欲しいみたいな事をおっしゃってました。
一般的な人はそうなんでしょうか?
欲しい人はもう別のキャリアに移っているような気がしていたのですが、潜在需給はまだまだあるってことなんですかね?

そもそもiPhoneが発売される前から「iPhoneは絶対にdocomo!!」みたい話を散々聞かされていたわけですよ。ボクは。
ボクのようなMacユーザ(新製品にはそこそこ興味があるけど、Apple信者じゃない)はこういう話を聞かされるたびに辟易してしまう訳です。
日本人の持つ携帯のiOS率は49%だそうで世界で最も割合が高いそうです。
素朴な疑問なんですが、そんなにiPhoenっていいの?
いや、ボクも使ってますけどAndoridを使ったことがないので比較のしようがないのと、自分で今使っていてただのツールとしてしか思えない。
同じことが出来るのならAndroidでいい。
突き詰めて考えると携帯持ちたくない。
色々なサービスを受けるであったり、仕事上どうしても必要になるとか色々なしがらみが発生してしまう為手放すに手放せないわけなのですが、それでも携帯の主な目的である「連絡手段」としては一カ月のうち殆ど利用していないわけです。
むしろニュース見たり調べものする比率の方が断然高い。
しかもニュースにしろメールにしろパソコンでやった方がそれこそ効率的。

と、携帯に対する愚痴はここまでにして、iPhoneって個人的には、世にたくさん出回っている携帯の一つでしかないような気がします。
むしろAndroidの方が選択肢が多いし、何よりカスタマイズ性が非常に高い。
ボクの友人は脱獄(Appleの機能制限を解除する事)してる人もいるみたいですが、そこまでするならAndroidでいいよね?
まあ、Macユーザだとどうしてもそこらへんの融通が利かないのでしょうがないと思うのです。

それにしても最近Appleの新商品発表は魅力がなくなりました。
多分ボク個人の問題だと思うのですが。
Leopardが発表された時とか徹夜でみてたしなぁ。
それも今は昔。
Appleも斜陽になって来ましたとか、Jobsが死んだからとか、そんなレベルの話じゃないような気がしてきたのです。
これはボクが歳をとったのが大きな理由のような気がするのです。

だから、docomoでiPhoenとか聞いてもどうでもいいと感じてしまうのでしょう。
昔のボクならどう思ってただろう?
多分iPhoneのシェアが増えてユーザが徳をするとか思ったのかな?

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO