【Blog】ふるえてるぞ足!燃えつきるほど痛い!!

膝が痛い!
はよ病院いけって話しですが、最近急激に冷え込んで来てさらに病状が悪化した感があります。

こんなのがもう2年くらい続いているのではっきり言ってしまえば重病ではないのでしょう。
でもさすがに我慢の限界がきたくさい。

頭の中で(はやく病院いかなきゃ、はやく病院いかなきゃ、はやく病院いかなきゃ、はやく病院いかなきゃ、・・・・・)と連呼しているような気がするのですが、本当にもうそろそろ行った方がいいきがしています。
「け、研修があるから行けないんだもん!!」などという言い訳はもはや通用しなくなって来た気がします。
それにしてもこのブログ、このネタ何回目なんでしょうか?
もはやボクは以前の記事のリンクを貼る気すらありません。
「もう見たけりゃ自分で探して見ろよ!!」
という境地に達したのかもしれません。
それにしても最近アクセス数が異常なほど上がっている気がしています。
ありがとうございます。
そしてごめんなさい。
今日は完全に捨て回です。
月に1〜2回位はあるでしょ?こういうどうでもいい記事の日。
仕事が忙しくて!とか精神的に疲れて!とか言い訳しようと思えばいくらでも出来るんですよ?世の中は。

そういえば、子供の頃に何かの理由を尋ねられて答えたら「言い訳するな!」って怒られたりしませんでしたか?
ボクはありましたよ。
この場合の理由と言い訳の違いが全く分かりませんでした。
淡々と理由を述べただけなのに言い訳といわれ、相手に噛み付いたのは枚挙に遑がないですね。
「じゃあ、この場合の理由ってなんなのか答えてみろや!」みたいに。
原因を求められてるから「寝てた」とか「だるかった」と言うと「それは言い訳だ!」はおかしいでしょ?
言い訳って相手を説得する為の意味合いが込められてるものじゃないの?
ボクは全く相手を説得しようとしてないし、寝てたりだるかったら正直にごめんなさいしてるつもりなのに、怒られるとか訳が分からないんですけど。
いや、悪いと思ってごめんなさいしてるからこの場合は怒られても文句は言えないのか?
でも、怠惰な自分が怒られるならいざ知らず、言い訳してると判断されて怒られるのは釈然としないですよね?
ボクの説明の仕方が悪かったのでしょうか?
相手にとっては
「(ものすごく疲れて全然寝てなかったから)寝てた」とか「(体調が悪くて)だるかった」とか脳内補完されてたのでしょうか?
結局のところ、相手がボクに対して怒りたかったのに潔くごめんなさいしたのが癪に障った、っていうことなんでしょう。

話しがタイトルと完全に離れてしまいましたね。

とりあえず、足が痛い!!
おやすみなさい!!

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO

【機材レビュー】Fulltone / OCD