【Blog】宅配ピザかイタリア料理店か

持ち帰り限定で1枚注文するともう1枚もらえるらしいです・・・


すーーーと謎だったのですが、なんであんなに宅配ピザって高いのでしょうか?
安くても2,000円ですよ?2,000円。(ドミノピザ調べ)
そこそこ高級なイタリア料理店でも1,800円くらいじゃないですか?
宅配だとコストがかかるのでしょうか?
それでもそんなに良い食材を使っているようには思えないんですけどね。
バリエーションが豊富なのでそれの材料費とか諸々が必要なのでしょうか?

うーーーん。
そういえば以前名古屋に行った際、有名なファストフード的なピザ屋さんに行ったのですが、そのお店も500円しなかったような気がするんです。
となると、ボク的には宅配ピザはコストが馬鹿高いかカルテルを疑いますね。
なんだかんだで世の中カルテルが多いような気がするのです。
学生の頃カルテルの授業で出た有名な例がラップ業界とか言いますが、サランラップとかまだ良心的な価格だし、生活必需品だし悪くないと思っているのです。
あと、ボクがカルテルを疑っているのは映画館ですね。
宅配ピザは完全に消費者度外視で馬鹿高い料金設定をしいていて誰も得しないような気がするのです。
こんだけ高かったら家の側に最近出来た、ちょっぴり高級なイタリア料理店に行きますよ。

というか、持ち帰り限定とかで1枚あげるって言うのが本当に宅配はコストがかかっているんだろうなっていう実情を示しているような気がするのです。
また、こういうキャンペーンをやるくらいならもっと料金体系を考え直して欲しいのです。

ちなみに、家の側にドミノピザがあるので明日ピザを買いに行こうかと思います。
それで1枚もらって宅配ピザという業態を真剣に考えてみようと思う訳です。
何より、顧客でもないのにぶーぶー言うのは良くないと思いました。

待ってろ!ドミノピザ!!

おやすみなさい。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO