【Blog】アフィリエイト収入について

アフィリエイト収入は確定申告しなくてはいけないのでしょうか?
ブログを始めてかれこれ200日以上経った訳ですが、その間色々とアフィリエイト関係を充実させて来た訳です。
それでも広告でゴテゴテさせて肝心の記事が見れない!!なんてならないようには気をつけていたのですが。
年末が近づいて来て気になり始めたのが確定申告。
アフィリエイト収入とか金融商品の収入とか、これって確定申告しないとまずいですよね。
やらなきゃ脱税!?
まあ、そんなに高額な収入がある訳ではないのですが、それにしても気になる訳です。

ちなみに、会社は副業禁止なのですが、アフィリエイトは副業に入るのでしょうか?
別に仕事してる訳じゃないしな。
でも別のところから収入があるという事はやっぱり副業になるのだろうか?
じゃあ金融商品の収入は副業になるのだろうか?
宝くじの収入は?
あぁ、調べないといけない事が一杯でめんどうだ!!
こういう労働法とか金融取引法とか詳しくならないと、これから一人で生きていくのは大変のような気がするのです。

誰にも頼らず一人で生きて行くって大変だよなぁ。
自由人には自由に生きていく分、それなりの義務とか責任が伴う訳で。
と、常々思っているのですが、なかなか難しいですね。
そもそもボクって勉強が苦手だし。
何でもボクの質問に答えてくれるブレーンが欲しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO