【Monthly】振れ幅が大きい八月

さて、夏本番の八月到来ですね。
正直、八月に夏休みなんて何年も前に取ったきりです。
その前はニートの時に終わらない夏休みをエンジョイしていたような気がします。

夏休みはなんと言ってもこの二つでしょう。
  1. 祝日が無い
  2. 航空券が高い
祝日が無いのはある程度許せてました。
なんせ前職の時は好きなときに適当に有給を取ってましたから。
今の仕事は抜けるタイミングが無いのでそんなに簡単にお休みが取れないので祝日が無いのは・・・
いや、そんなにたいした事無いか。
というか、祝日ってそんなに今はありがたくない。仕事感鈍るし、家にいてもつまらないし。

でも、航空券が高いのだけは納得できない!!
分かってるんです、需要のバランスを取ってるからだって。
世間は夏がお休みの人が多いからここで稼がないといけないっていうのも。。。
こういう事があるから八月にお休みを取りたくなくなるんです。
貧乏くじじゃん。
それでも夏が休みというのは避けられない事実。
会社からはもう夏休みをいただきましたが、今月の中旬に職場で一斉休業があるのでまた少しお休みが取れます。
それが嬉しく感じられないのが、きっと夏ってことなんだろう。
暑いからシャワーばっか浴びてるしね。

今年の夏はたいへんじゃぁなぁ。

おやすみなさい!!

コメント

このブログの人気の投稿

【Guitar】ムスタングを改造しよう!その2(ピックアップの交換)【Fender Japan MG73/CO】

【機材レビュー】Fulltone / OCD

【Guitar】ギター買いました。Fender Japan MG73/CO